鎌倉限界家族

ツレが強迫性障害ってマジすか(汗)

未来を変える為にタイムスリップした男

最近仕事も家庭もなかなかハードです。

 

仕事は、複数の案件で計画作成や契約書交渉など大盛り上がりしてます。

家庭も、次女がウィルス性胃腸炎で嘔吐、嫁氏も仕事でやられて気が立っていて危険物取扱注意な状態。

最近は毎日朝子供送り→仕事→子供お迎え→お風呂と晩ご飯→仕事な感じで、自分の時間が隙間でしか取れないです。

ジムも今週はまだ行けてない、、、

 

そんなかんじで結構ハードなんですが、最近学んだダルビッシュ有の考え方が中々支えになってます。

真偽は不明ですが「ろくに練習もせず大成しなかった並の野球選手で終わった自分が過去を変えるべくタイムスリップしてきた」という設定で努力を積み重ねているらしいです。

 

自分に置き換えると

「自分のことばかり優先して、妻や子供からもハブられて孤独な人生を送った自分」

「仕事に不誠実だった為に、不遇なサラリーマン生活を送ったおじさん」

が過去を変えるべくタイムスリップして現世に来た設定ですね。