鎌倉限界家族

ツレが強迫性障害ってマジすか(汗)

明日はきっといい天気

毎週金曜日は娘たちの保育園幼稚園の服を大量に洗濯する日です

 

強迫性障害の一種なのか、嫁氏は手袋をして3時間近く手洗いをしてから、洗濯機に入れて洗います。なので、毎週金曜は2人でご飯を食べるのが日を跨ぐなんてこともしばしばです笑

 

今週は、その前の仕事でトラブルあり金曜迎える前に既に満身創痍感。そんな中の金曜大量洗濯日で、やはり情緒不安定になった嫁氏は八つ当たりしてきました。こっちも仕事が最近とても忙しい中家事をやってるギリギリの状態で、噴火寸前でした。が、ぐっとこらえました。

 

土曜はお出かけ。お出かけ行けないかな、娘たち楽しみにしてたから行けないとなるとがっかりするだろうなーと思いながら前の日寝たのですが、朝起きると嫁氏も眠たそうながらも気持ちを切らさないでくれて、なんとかお出かけできました。

 

娘たちは勿論何よりも嫁氏がとても楽しそうで、出かけて良かったなって感じでした。いちご狩りでは娘たちと一緒に心ゆくまで食べ尽くし、楽しすぎて帰る前にあと2回分予約しちゃいました笑 お店の人も少し引いてました笑

 

夜は嫁氏の大好きな王将の餃子をテイクアウトしました。ビールも開けて満喫した嫁氏がテレビ見ながら寝落ちしてる様子をみてふと思いました。

 

あー前の日色々大変なことあったけど堪えて良かったなと。「いやならもう出ていけよ」って喉まで来ていたけど、ぐっと堪えたからこの日この瞬間が来たんだなとしみじみ思いました。辛いことも尽きないけれど、明日はそれに負けないくらい楽しいことも待っている、辛いことがずっと続く訳じゃないし、辛いことだらけって訳でもない。そんな当たり前を胸に抱きしめて来週もがんばろって思えた良き週末でした。