鎌倉限界家族

ツレが強迫性障害ってマジすか(汗)

今年1のやばさ

やってしまった。。気が抜けてた。。

油断してつい感情的になって反論したら、嫁から激詰めされてまた離婚カード出された。これで何度目?

まるで浮気したかのように、お前のせいだの大合唱。仕事がーと言えば、出た恩きせがましい!で反論にならず。

最近の態度が悪かった点は認める。仕事を理由にするのは逃げだと言うことも分かる。

でも、、私が仕事出来ないのは病気のせい、その病気になったのは仕事に復帰したから。復帰させたのはお前。だからお前が悪い。だって。

ここまで他責になれるのか?ってびっくり。

父親としては何としても子供からお母さんを無くしてしまうようなことは避けないといけない。

と頭では分かってるんだけど、夫として何でここまで言われないといけないのか?とも思ってしまう。普通に離婚して楽になってしまいたいと過ってしまうのはいけないことでしょうか?

思うところはあるけれど、一晩経ってある程度咀嚼できた。

たしかに一年前と何も変わってないというのはその通り。なんでここまでしないといけないのか?とか言いたいことは山ほどあるけど。

とにかくまずはこれもあれもやってくれないと言われたことを愚直にやるしかないね。