鎌倉限界家族

ツレが強迫性障害ってマジすか(汗)

コメダ珈琲

出社前のコメダ珈琲

激動の半年振り返り

仕事仕事仕事で久しぶりに追い込まれた半年も過ぎ今は平穏そのもの

仕事の半分は自分が立ち上げた案件

それも無事ディールダン

まだ後始末は少しあるけども

着金確認して相手の社長と握手した時の達成感

そして2案件経て戦友となった同僚の退職

新規案件で唯一自分がチームや後輩を引っ張る

そんな心境の変化があった2月

ピンチかチャンスか結局は自分次第

もう一つは失敗に終わった匿名案件

打ち上げでプロジェクトリーダーからの話

短い期間で2案件一緒に仕事した彼の仕事への臨み方

とにかく良いものを

役員クラスにもなると、単純な案件の良し悪し以外の力学はやっぱり働く

それでも彼はひたむきに案件と向かい合った

経営会議でもボロボロになりながらも前に進むエネルギーはヒトとして尊敬

お酒とフグを肴にそんか彼のアツい想いを最期に聞けたことはきっと将来効いてくる

出世したいのか出世できるのかそもそも何がしたいのか、今の悩みのヒントが眠ってそう

家族

嫁氏は習い事出来るまで回復

気分の浮き沈みはあるけれど全体的にみればかなり調子は戻ってきている

でも自分に余裕がないとき、例えば仕事で追い込まれているとき

習い事に行くよ買い物に行ってくるよ

彼女の言葉を素直に受け止められない自分が悲しい

俺はこんなけ働いてるのになんで?って

そんな自分の器量の小ささがまた嫌になる

それも含めて全部じぶん

落ち着いている今ならそういえる

聖人でもあるまいし

思うことが悪いんじゃなくて

それを受け止めてどう行動するか

仕事も待ってくれない

でも家族も待ってくれない

どうなるか全ては自分次第

そう思えば少しだけ明日は明るく思える